ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

Sun, Mar 07

  • 01:52  いや、もっとミクロ。「一言で説明できる表にする」という、一見、瑣末に見えるレベルのお話。言葉の選び方も同じで、結局、デリバリーはミクロの積み重ねなので。RT @Sakekovic: @yo4ma3 デリバリーというのは、言葉選びとかもろもろの、総体としての伝え方ということですか?
  • 01:49  苦労、失敗の連続を嘆く人がいる。僕は、むしろ、welcome。辛いけど、自分は苦労を経てしか成長できないことを知っているから。それを表に出す/出さないは自由ですが、苦労や失敗を避けるのには賛成できない。体当たりしてなんぼでしょ。
  • 01:44  一方で、「二人称、三人称のValue」となった瞬間に、劇的に要求水準が上がる。コンテンツとデリバリー、両方に最高水準が求められるようになる。ここを理解できずに苦しむのが、コンサル1年目。「Valueってなんだ?」「自分はValueを出しているのか?」悩み続ける。
  • 01:40  いや、もうね、僕の"i-like-it"カラムは面白すぎる!!ちょっと前に、単なる情報の収集はNoValueだと言ったけど、これは苦労して作り上げた甲斐がある。「一人称のValue」となった瞬間に、基準は何でも良くなるんだね。まさに価値観の問題。
  • 01:07  that's true!! RT @_yuyamada_: 最後まで責任をとる覚悟が必要ということかも。 QT @yo4ma3: DeNA南場社長の「起業したいならコンサルは1秒でも早くやめるべき」発言がTL上で話題になってますが、要は、「経営の世界ではコンサルほど綺麗にロジry
  • 01:04  ほう。思考のフェーズがあると?RT @yamanonono: 大事というか、ツイッターのシンプルさが思考を文字にするのの最初の段階に適してるRT @yo4ma3: シンプルさが大事?RT @yamanonono: 思考をなるべくシンプルな形で文字にするのに都合がいい
  • 01:01  ちなみに、いま14カラムある・・・
  • 01:00  うん、それでも"i-like-it"1カラムを断片的に拾うだけで精一杯。時給商売なもんで。RT @ichitaso: @yo4ma3 TweetDeckを使用されてるならグループ分けも可能かと思いますけど
  • 00:56  僕がフォローしている人の数ね!わかった。わかった。勘違い。仰るとおり。いまはこれが限界なのです。RT @ichitaso: @yo4ma3 色々な方のPostを参考にすると分かってくることもあるかと
  • 00:54  なんだ。同じ考えじゃん。 RT @ichitaso ふぁぼったーとかフォロワー数を競うよりも、素直な自分の心を表現するのがツイッターの本質だと思う。くだらないルールとか勝手に決めてるtwitterの団体、それと無責任な2ちゃんの発言を見てるとPostする気も失せるよ。
  • 00:53  とするとご指摘の意図は、もっとフォロワー増やせば自分の世界が広がる?RT @ichitaso: @yo4ma3 自分の世界観を広げるためにツイッターやってます。
  • 00:52  シンプルさが大事?RT @yamanonono: 思考をなるべくシンプルな形で文字にするのに都合がいいRT @yo4ma3:Blogアップしました。散在思考 「僕がTwitterをする2つの理由」 http://bit.ly/bMsyov
  • 00:50  @ichitaso: というか、ラットレース。どこ目指してるんですか?
  • 00:48  フォロワー増やすゲームは楽しいけど、それが理由でやってるわけじゃないからなぁ。。。ブログにちょうど書いたように。ご指摘の意図がわからない。RT @ichitaso: @yo4ma3 です!
  • 00:43  RT @ichitaso: @yo4ma3 フォローミーしてるのに、フォロー少なすぎですよ
  • 00:34  Blogアップしました。ひさびさです。:ignorant of the world -散在思考- 「僕がTwitterをする2つの理由」 http://bit.ly/bMsyov

Powered by twtr2src