ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

Thu, Mar 11

  • 13:22  この辺が詳しいです。http://bit.ly/5VBBR0 RT @thaliana22: なんか言語設定変えないといけなかったんで、そこだけ気をつけて下さいませRT @yoshi_asa_: @thaliana22 Tweet Deck をインストールすることにし
  • 13:20  そうそう。webだとreplyか公式RTしかないので、引用型の非公式はできません。RT @thaliana22: なんか言語設定変えないといけなかったんで、そこだけ気をつけて下さいませRT @yoshi_asa_: @thaliana22 Tweet Deck をインストールす
  • 01:15  正直な感想を述べてるだけですので、誤解しないで。僕が学生時代に、こういう情報をオープンに発信してくれる人がいなかったのですが、ペイフォワードしてます。
  • 01:14  「学生さんには・・・オススメだと思います。」これマジックワードな。
  • 01:11  コンサルティング会社が政策の提言に関わるのは、確かに昔から存在する領域。海外のようにガンガンぶっこめば良いと思う。大前研一は、日本政府からは見向きもされない一方で、海外政府からは引く手数多の高給取りで有名
  • 01:09  こういうわかり易い言葉で語っているのは大事ですねRT @makoratti:(略)確かにすぐれた提案と思います。特に『キー局同士の合併による「1局2波」「1局3波」体制の構築』、『番組ごとのターゲットの明確化と差別化による「広告単価の向上」』 の部分は新しい発見でした。
  • 01:03  インプットをとことん丁寧に行い、時間をとって内容についてギリギリまで考察しておくと、きっちりした仕事ができる。しかし、そこにあまり時間をかけられないのも事実で、PJ開始時のジレンマ。走りながら考えながらインプットしながら・・・。
  • 00:56  娯楽単体ならあんなものでしょう。皆がやることで目に余る。RT @yoshiokanozomu: 娯楽番組の質の低下は明らかですね。TV業界は厳しい試練に直面していますね。RT @Liferich_Japan RT @yo4ma3: http://ow.ly/1fYJ7
  • 00:54  国も動いて、あとは業界が動くだけなんですがね。RT @naokihiguchi: アメリカは既にやってるよね。しかし最近はアホみたいに似たようなバラエティが増えてガッカリだよね。RT @ihsakat: RT @yo4ma3: http://ow.ly/1fYJ7
  • 00:49  他の批評記事と読み比べたらわかりますよ。RT @mariwomariwo: 読んでもフツーの内容な気がするけど、きっちりと論理的に書かれた文章だから理解し安すぎてそう思ってしまうのかなw。さすがコンサル http://ow.ly/1fYJ7

Powered by twtr2src