ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

久々の「大吉」

Untitled

なんの話かって?

まんま神社のおみくじの話です。

 

先日、思うところあって、おみくじを引きました。

 

大吉、でした。

 

秋ごろから年末、初詣で、何度かおみくじを引いていたのですが、毎回、吉、小吉、が続いていたんですよね。

毎回「もうすぐ運気が上昇するよ」「信じてがんばれ」というメッセージがずっと続いていました。

相性の良い、贔屓にしてくれる稲荷神社だと、大吉が出て、勇気づけてくれていましたが、それもそういうもんだ(神様の配慮)と理解していました。

 

今回、ようやく年末年始で精神的にもなにか開てきた感覚があり、前向きなエネルギーが出始めたところでした。もやもやが整理できて、気持ちも整い、参拝でも、しっかりご挨拶とお願いをすることができました。

 

こういうときは、紛れもない、運気上昇の大吉、が出ます。やっぱりね。という感想とともに、すごく嬉しくなりました。

 

朝から心が弾み、自然な笑みに溢れています。

 

運命は、自分で動かすものです。

 

目の前のことに全力で取り組みながら成長し、さらに多くの人のためにがんばれるようになります。

 

帰り道、快晴の青空を眺めながら、一歩ずつ着実に。上を向いて楽しく生きていきたいと改めて思いました。