ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

JALのコンサル、「ネイルサロン」のビジネスプランほか - Twitter on Thu, Jan 21

  • 23:55  これだけフォローしても、フォロワー数を超えられないのか。でも、TLの色が一気に変わった。
  • 23:49  ネイリスト、ネイルサロン経営者を30人ほどフォロー
  • 23:40  一気に100人フォロー数を増やしてみるテスト
  • 23:12  TLの刺激がなくなったのは、TweetDeck入れてからかも。刺激が分散されて、同時並列処理できるようになった。超便利ですね:)
  • 23:11  カトキチがまじめなこと言ってる。どんな物流レベルにあるのか詳しく知りたい。RT @KATOKICHIcoltd: 菓子パンなども品質が高いのは物流のレベルと鮮度管理ですよさすが RT @hirotaro74: 因みにお握りでは鮭のが1番添加物が少ないそ
  • 23:08  ネイルサロン+学習塾は、相性良さそう。お母さんが子供を預けて、ネイル。子供は学校の宿題。3時間で完了。みたいな
  • 23:01  高田純次botはいつも冴えているなぁ。このbotを見て、ほっこりするか、イライラするか、自分の心の余裕が投影される。RT @TakadaJunji: 「この前ニュージーランドに行ってきたんだ。ニュージーランドといっても『新しい痔の島』ではないよ」
  • 22:59  TLでいつも同じ人たちを見ているのにも飽きてきた。刺激を入れるためにも、興味の縁の領域の人たちをフォローに大量追加したい。
  • 22:57  この時間帯に何かつぶやくのが習慣化しつつある。いくら忙しくとも、それくらいの余裕が必要かもしれない。ほんとにヤバイときは無理だが・・・
  • 12:22  応援RT。”2010年の『暑くなるよりも前に度肝を抜くバージョンアップ』”RT @ryo7: 年末に受けた取材です RT @iguchiJP: 頓智・COOの語るARマーケティング#sekaicamera http://bit.ly/6mwhif
  • 12:20  回覧。RT @yuzuru_rss: ポールグレアム。何ヶ月に一回必ず読み直す。http://bit.ly/7nwbLj とても良い事書いてある。
  • 00:49  北新地なら「虎龍」も上手かった。http://bit.ly/65JphvRT @Shinoby7110: 案1:十三で一人焼き肉 @yo4ma3 十三「請来軒」は一度は行くべき。魔法の言葉「上肉」。極上の肉が、お任せで死ぬほど
  • 00:45  電話で言っておけば初回でもOKでしたよー。RT @kurism: 常連でないと食べられない肉があるようですね。常連と食べにいったことがあるけど、うまいですねー。RT @Shinoby7110: 案1:十三で一人焼き肉
  • 00:42  その議論の場を作り上げるべきか否か、だけでも相当な議論に基づく、綿密な設計が必要でしょうね。ぞっ・・・RT @tatsukana: 本当に社会的意義があるかどうかから要検討。RT @yo4ma3: もし、JALの案件が回ってきたら断るだろうなぁ。(略)
  • 00:37  十三「請来軒」は一度は行くべき。魔法の言葉「上肉」。極上の肉が、お任せで死ぬほど大量に出てきます。http://bit.ly/51jEZ2RT @Shinoby7110: 1月29日の夜大阪に入ることになりました。(略)大阪の一人で行ける美味しいお店情報求む!
  • 00:32  もし、JALの案件が回ってきたら断るだろうなぁ。死ぬ(寝れない)のが見えてて、敢えてチームに立候補する勇気はない。確かに社会的意義はありまくりだが、自分の果たす役割に充足感を得ながら仕事できるほど、現場は甘くないのです。
  • 00:28  JALの件で、人月1千万=パーディアム50万が話題になっています。コメントは差し控えますが、どこかのファームを使ったことのある人ならその感覚をご存知では。
  • 00:25  各ファーム、パートナー陣はお互いの案件を知っているらしい。元弊社の偉い人が他ファームにいるのですが、全部筒抜けだったという逸話も。確かに、現場レベルでもどこにどのファームが入ってる、という話は良く聞きます。常日頃、クライアント先や提案先、コンペ等で顔を合わせてますからねぇ
  • 00:22  さずがに(笑)RT @suesuechang: @yo4ma3 担当のコンサル・投資銀行を安易につぶやきそうになったので確認しましたw
  • 00:17  知ってても言えませぬ。RT @suesuechang: 以降担当のファームは公表されてないんでしょうか? RT @yo4ma3: 産業再生機構以後は、別のファームが入ったと聞いています。lRT @keisugawara: @tyk2 この記事どっ(略)企業再生支援機構が入る前か?
  • 00:16  オペレーショナル・エクセレンスは、企業が長期的な競争優位を築くためにも不可欠。業務遂行能力は模倣が難しい。競争の源泉に足るOpXを築くのも同じだけ難しいのだが・・・ここが実行支援型コンサルの壁。
  • 00:09  産業再生機構以後は、別のファームが入ったと聞いています。lRT @keisugawara: @tyk2 この記事どっかで見たことあると思ったら、日付見て。11月だよ。企業再生支援機構が入る前か?

Powered by twtr2src