読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

6ヶ月ぶり

yo4ma32009-09-04
なんとなく、ブログを更新しておりませんでしたが、気づくと前回の更新から、6ヶ月も経過してしまいました。
時間ができるので書こうとする ⇒ ネタがないのでやめる ⇒ 忙しくなる ⇒ ネタが溜まらない ⇒(最初に戻る)
この無限ループにハマっていました。


この間、いろいろなことがあったので、(記録として)簡潔にお伝えします。


2009年4月:
2年目を迎えるのに合わせて、大阪PJにアサインされる。初めての大阪上陸は、毎日欠かさずビールを飲み、大幅な体重増で始まる
元元彼女を美人にした感じの店員さんがいる居酒屋を発見。飯がウマいので、よく通ったが、毎日の昼飯でドキドキ。
仕事の方では、昇進できそうな感じをほのめかされながら、結論を教えてもらえず、モヤモヤ。


2009年5月:
GWに競馬復活。本を読み漁り、レースを目に焼きつけ、持論に磨きをかける日々。
が、1レース数時間かける予想スタイルは、この仕事では回らないことに気づき、あっさり休眠。
PJチーム内で携帯を買い替えるのが流行り、旧携帯(2年3ヶ月)を新しく「amadana」の新携帯に切替え。いまも使いづらい・・・


2009年6月:
北新地にも通い慣れ、大阪を満喫しているところで、グローバルで昇進が承認された。それまでの飲みに加え、昇進祝いで連日飲み明かす。
PJの傍らで、オフィスの移転/リノベーションに関わる検討チームに参加。毎週の検討を重ねて、フリーアドレス化を含む縮小案の方向に。ミッドタウンへの移転叶わず・・・


2009年7月:
PJラストスパート。柔らか系の分野で、ガッツリ悩む。
会社の先輩の紹介で、日興シティとフットサル。30℃越えの晴天の中、3ヶ月ぶりの全力疾走は、コタエタ。


2009年8月:
休暇を頂いて、一週間、バリ島。海外旅行は、ほぼ1年ぶり。すっかり、バリloverに。
浮かれ気分で、手狭になってきた部屋を大掃除。埼玉のアウトレット系で、家具を大人買いし、無事、リフォーム。
仕事復帰後は、即、次のPJにアサインされるも、競合との接戦になり、PJ受注のために異例のクライアントとの面通し。(まぁ、首実検です。以降の詳細は、関係者の目に触れる危険があるため、割愛させてください。)


2009年9月:
いまここ。


だいぶ書くネタ溜まってきたので、いずれ開放します。
今日はこの辺で。

広告を非表示にする