ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

責任感≪マネージャー

生きてます。かろうじて。


睡眠不足というより、
自分ひとりの決定で、一大企業の全制度を変えてしまう威力に、途方もない責任感を感じ、
メンバー・クライアントからの信頼を勝ち取るべく、必死に結果を出そうともがいています。


このコンサルならではの、「成長スピード」と「やりがい」は、当面病み付きになるやもしれん。
(単なるプレッシャーとも言えますが)


毎日毎日、乾ききった雑巾を絞るように、必死に頭回して「バリューを搾り出す感覚」は奇妙としか言い表せない。
今日、12時間くらい寝たら、めちゃめちゃ頭がよく回る。
風邪ひいたときの彼女の手料理並みに、睡眠の威力を感じました。



≪近況≫
立ち上がった感を持ったのも束の間、
マネージャーが、中間報告打ち上げ後にサシで飲んで以来、あだ名で呼んでくれるようになりました。
金曜から、直接のやりとりも始まってしまい、


鍛える気マンマンの様子・・・。


もうちょっとゆっくりでも・・・なんて言えるはずもなく、やるしかなくなった(汗)
(先輩によると)ハイリスク・ハイリターン。
責任感うんぬんよりも、「ヤるか、ヤられるか」の極限状態っす。


反省ばかりしてないで、ぼちぼち結果出せよー


って、無言のプレッシャーを感じる。