ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

2013年に書いた記事15本

2013年に書いた記事15本

http://www.flickr.com/photos/52822882@N07/11671986676
photo by melfoody

2013年も残り数時間となりました。このところ、大掃除をしながら、過去5年分くらいの日経ビジネスを処分したり、次の日の朝を気にせず、深夜まで読書に耽り、積読を消化する生活をしています。
#2008年の日経ビジネスに意外と良い記事があったり。途中ちょうど気になっていたテーマの記事を見つけたり。
#と、案の定、掃除に丸一日かかりました。。。
#あぁ早く引退して、綺麗な南の島で、ひたすら、読書と、自分の研究と、本の執筆に明け暮れる日々を送りたい。


さて、今年最後のエントリーは、1年間の間に書いた記事の振り返りで締めたいと思います。
今年1年も例年通り、無理をせず、「月1本」、の目標で、ちょうど良い感じ。
ダイエットや運動も同じですが、いきなり無理な目標を立てるよりも、多少、ダラけても達成できるくらい緩い目標の方がモチベーションが続きます。
僕の場合は、普段から、モノ書きは、evernoteに溜めていますが、特にブログ用ではないんですよね。ブログのことを月1-2回思い出すので、その都度、記事にしている感じが自然体。


このペースで、たまたま偶然15本(年始の3本除いて、12本!)書くことが出来ました。いや、「だいたい月1本くらいのペースだから、無理に書かなくていいや」と思って、何度もエントリーを辞めたこともあったけど、まぁ結果として、12本まともな記事があったので、良いのではないか。
このブログの場合、1本1本が超長文なので、本当は、分ければ1日1エントリーにできるのだけれど、それじゃ性に合わないもので、、、誰になんと言われようとも、このスタイルを続けます。


さぁ!早速、ランキングに行ってみよう。

続きを読む