ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

「ライブ!お笑いスター誕生!」に行ってきた。

yo4ma32008-01-20
バイト先の後輩が「スパルタ豆ックス」という漫才コンビ組んで、
ライブ!お笑いスター誕生!
に出場するというので、プーク人形劇場まで、初お笑いライブに見に行ってきました。後輩はいままでにも何度かこういったライブに出場していたので、誘われては断っていたのですが、今回初めて行く気になったのは、他でもない。夜中に呼び出されて、ネタチェックやダメだしもして、私もネタ作成に係わってしまったためだ。


出場者は以下。

朝倉小松崎、アモーン、岩間よいこ、エンジェリック乱世、岡田萌枝キャラメルマシーン、KON、齋藤軍団笑楽、スパルタ豆ックス、デンブラン、ナイフ満原、ニッチェ、バカダス、165kg、ミヤ、八幡かおる、悦悦、レッスン6、Wi、わらばんし、ほか

ライブ!お笑いスター誕生!

1個も知らん(笑)


結果はHPでまた発表されると思いますが、個人的には、
ニッチェ>ヴェートーベン,165kg>Wi,アモーン,デンブラン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スパルタ豆ックス
だった。やっぱり、デブキャラとブサイクキャラが好きなんだなぁと激しく実感しました。
豆ックスは・・・最低(笑)結成一ヶ月も経っていない上、二人とも緊張しすぎのカミすぎので、途中ネタが飛んでしまっていた。それでも「ネタ優秀賞」に選ばれて、次のアルタライブに出場できるらしいので、良かった良かった。
総じて、本当に行ってよかった!ライブはやはり空気感が違う!と思いました。TVで見ていたら絶対笑わないようなポリスじろうや岡田萌枝にも笑ってしまったし、エンジェリック乱世も、個人的にはツボだった。ヴェートベンはさすがにプロです。面白かった!そして、生チェリー☆パイは凄かった(笑)一緒に行ったパートナーは少し不機嫌気味でしたが(汗)
チェリー☆パイのブログ
彼女たちも、結構苦労しているんですね。少し応援したくなりました。
マチュアとプロの違いは設定に「成り切る」し、ネタを「やり切る」ことだと思います。お笑いに徹しています。その凄さを肌で感じました。
タイムマシーン3号が大好きなので、2/27(水)の新宿スタジオアルタライブ!にも行こうと思います。
タイムマシーン3号関さんのブログ
デブニーランドのネタが大好きです。