読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

フェアレディZに、アウディR8。スカイラインクーペに、GT-R!

yo4ma32008-01-17
いざ卒論!と思っていると、なかなか進みません。昼夜逆転生活しながら必死こいてやってるのですが、そんなときに限っていろいろやりたくなるのが学生の性。最近はもっぱら「自宅でコーヒー」がMyブーム。挽いた豆を買ってきて、フィルターで淹れるだけですが、うまい。人に淹れてもらうコーヒーもうまいけど、やっぱ自分で淹れたほうがおいしく感じる。
そんな小さな幸せ。
今日は豆が切れてしまったので、初めてスタバで「ハウスブレンド」を買いに行った。ついで、「Create your own tumbler」という言葉に惹かれて、自分でオリジナルの絵柄を入れられるタンブラーまで買ってしまった。目下、イカしたデザインにしようと奮闘中だ。やっぱりニューヨークかな。自分の中で、やっぱりニューヨークで受けた衝撃がウズいてしょうがない。将来、住みついてしまう予感がします。
NYに関してなら、やはりこのブログ。
ニューヨークの遊び方
NY旅行前に見つけて以来、ちょくちょく見ていたのですが、アルファブロガー・アワード2007にも選ばれたようです。

あとは、車でもいいなぁ。ずっと日産のフェアレディZに憧れていて、一台目はコレだ!と中学時代から決めていた。

ただし、最近この不動のZを揺るがすような、ササりまくった車が2種も!登場した。
ひとつは、アウディR8-AudiJapanアウディR8フォトコレクションなんか見てニヤニヤしてます。


もうひとつは、同じ日産の新スカイラインクーペ

CMでもおなじみですが、とりあえず、これ見よう。

GT-Rもカッコイイ!
ここの比較はわかりやすいので参考までに。http://blog.gtroc.com/george/2006/01/post_194.php
これ見て気づいたのは、俺は車をテールで選ぶようだ(笑)
どうりで女の子の、顔より、お尻に惚れるはずだ。納得。


あとは、全く関係ないけれど、久々にダイヤさんのブログ情報考学 Passion For The Futureを拝見した。やっぱこれだけ継続できるのは凄いなぁと感心してしまう。実際お会いして話すと、全然こんなに凄い人には思えないけれど、聞いた話では、昔、電話のオペレーターのバイトをしているときに、電話が鳴る前に壁を通る電気を感じて、ゼロ・コールで電話を取っていたという逸話もあるとか。
年末に毎年恒例のランキングなどの記事がアップされていたので、備忘録としておもしろそうな記事をいくつか。
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/005222.html
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/005218.html
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/005221.html
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/005211.html