ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

Twitter on Sun, Sep 12

  • 03:50  「ベクトル」と「加速度」が下期のテーマ。構造化の速さ、仮説を進化させる速さ、input&outputの速さ。速さ・速さ・速さ。
  • 03:47  とりあえず、明日はこの先2週間突っ走るための栄養補給をしよう。映画、マッサージ、晩酌・・・残りは、仕事かな。
  • 03:46  「土日、どちらか1日は、仕事をしない!」というマイルール。習慣化していますが、少し我慢かな。。。
  • 00:41  徹夜や寝不足は、本当に脳みそに悪い。寝なくても平気な人は羨ましいけど、寝れるように仕事を進められる人は、尊敬する。最近、切に思います。
  • 00:37  これは言えてる。論点を明確にして、議論をファシリテートしてあげるだけで物凄くValueになる。ただし、正しく意味のある論点を瞬時に構造化して導きだすのは、至難の業。RT @ohmaebot: たいがいの会議は問題点や解決すべき目標が不明確だから、いつまでたっても結論が出ない

Powered by twtr2src