ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

Twitterへの投稿をtwtr2src経由でEvernoteへ

この2年間ほど、Twitterのログをはてなダイアリーに貼り付けて自動投稿してきました。
「自分で見返すときに便利」
「ブログに書き起こす時間がないときに、さくっと呟いて、ブログのコンテンツとしてUPしてしまいたい(後で書き起こすかもしれないし!)」
という2つの理由が主でしたが、ブログが非常に読みにくく、過去のコンテンツにアクセスし難い状況にあることを考慮して、これからはEvernoteに個人保管することにしました。(引き続き、まとまったものを見たい方は、Twilog@yo4ma3をご覧ください)
これに際して、過去のtweet記事も大幅に削減し、一部のみを残すようにしました。記事一覧がすっきりしました。
今後は、なるべく短い呟きであっても、記事に落としてゆけるように頑張ります。


ちなみに、twtr2srcがEvernoteに連携し、メール方式でなくとも、直接設定できるようになっていました。
自分のtweetを気軽にログに残したい人にはオススメです。