ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

Twitter on Thu, Sep 16

  • 23:59  まぁ久々に脳みそがよく回転する感覚は懐かしく、途中ストップしてしまった分、仕事したくてたまらない病。朝になったらいつもどおり、会社行きたくない病に戻るはず。
  • 23:54  今回の体験で貴重なベンチマークができた。
  • 23:54  この3日間の経験則でいうと、37℃気合だー(30%ダウン)。38℃厳しいが簡単なものなら(70%ダウン)。39℃アウト(95%ダウン)。1℃ごとに、CPUの回転速度ががくっと遅くなることがわかった。特に、37℃と38℃の差はでかい。
  • 23:49  人間、何℃まで頭が働くのだろうか?ということ。
  • 23:48  本日の報告会のため昨晩はトップスピードに復活。仕事×発熱は初体験で、ずっと考えていたことがある。
  • 23:46  そういうもんなんですね。サンプル数が少ないからでしょうか。 RT @amatsue: 少なくとも女子にとっては、ロールモデルって幻想だと思うなぁ。自分のロールモデルも見つかってないし、一方で、誰のロールモデルにもなれてないしね。@crop0422ロールモデルが無くて困
  • 02:44  体調管理も、プロフェッショナルの仕事のうち。自分の失敗で、クライアントへのoutputが出せないなど、あってはならない。猛反省しながら寝ます。
  • 02:40  母の愛情こもった、薬膳・参鶏湯も効いたことにしておこう。飯が食えないので、何も考えずに、3晩、参鶏湯を流し込んだ。そして、そっこー寝まくった。栄養と睡眠も大切です。
  • 02:37  2日前に久々に発熱。熱い風呂+厚着+布団グルグルの汗かき作戦で、昨日はなんとかインタビュー1本こなすも、晩にまた40℃近くに。今朝38.8℃まで下がり、ユンケルユンケルユンケルで仕事をしながら37℃まできた。要は、気合とユンケルです。

Powered by twtr2src