ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

Mon, Mar 29

  • 01:47  節目を迎える時期に、いまのPJに関われたことはSマネージャーに感謝。 二度と一緒にやりたくねー!とわめき散らした1年目の最初。 成長を見てもらおう!と意気込んだ昨年末。 もう一生やらねー!と油断していた2月の休暇明け。 これもあと2週間。長い・・・。
  • 01:47  間もなく3年目を迎える。 2年前には想像だにできなかった領域まで、成長したと思う反面、 目の前には、途方もない高い山々が連なっている景色を見ている。 どの山を登るのか、正解はない。 いまはただやるしかない。
  • 01:47  辛いときには、逆に、イキイキと、気を張って、胸を張って、笑顔で歩く。 極限状態が続くと、忘れる。それが駄目。
  • 01:47  「3年目に一気に楽になるよ。」という人がいる。 「いつまで経っても、ハードルは高いまま。絶妙に引き上げられ続けるから、追いつけないよ」という人もいる。 どっちでも良いから、力が欲しい。
  • 01:46  仕事が出来る人の行動原理の1つは、「効率性への執着」がある。 勝間の言ってる「狭義の効率」ではない。 あれはアホな人向けのポジショントーク。
  • 01:46  そういう価値観が染み付く。
  • 01:46  単に、毎日深夜まで仕事してること、土日も仕事していること、睡眠時間が短いことを公言する人。 心底、ダサい。 恥じろ。自分の力量を反省しろ。
  • 01:46  辛いと言いながらも、黙々と鉄人のように働く人。心が折れない人。バリューを振り絞りだせる人。 これも、別の意味で、尊敬の対象。
  • 01:46  毎日7時に帰って、土日は自分の時間に使う。 これが出来る人は、仕事がデキる人。 心底、尊敬する。

Powered by twtr2src