ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

Mon, Mar 15

  • 01:16  土日に見た映画「ココ・シャネル」は面白かった。気分爽快になるような映画ではないけど、当時の時代背景や人間心理が良く描かれている。知っていて損はない世界。
  • 01:13  しばらくTwitterから離れていたら、つぶやき方を忘れてしまったようだ。何をつぶやこう、と考えてしまう時点で、単なる時間の浪費になる
  • 01:10  僕の花粉症対策の最強コンボは、「クラリチン」(処方薬)×「ハイガード」(市販薬)。これがないと生産性が▲50%。ちなみに、花粉症歴13年(正確にはアレルギー性鼻炎)・いろんなものが繋がって1年中どこでも発症する。
  • 00:50  金言なり。RT @shiibar: NetAgeの事業開発担当だったときに「アイデア1,000円」ってよく言ってた。アイデアは大事なんだけど、それだけでは1,000円の値打ちしかないって意味で。
  • 00:48  土日を有効活用するコツ?: 早起きよりも、早寝を心掛ける。これで月曜日の生産性が決まる。さらには、翌週前半の生産性にも大きく影響すると心得よ。(と言いつつ、起きている・・・orz)
  • 00:46  土日を有効活用するコツ?: 思い切って、先に遊ぶ。仕事が残っていても、土曜日にリラックスできる時間を確保する。デートの予定は土曜日に。コツ?で早起きしているので、待ち合わせ時間までに土日のタスクを棚卸し&少しだけ手を付けて置く。
  • 00:43  土日を有効活用するコツ?: 金曜日の夜に早く寝て、土曜日早めに起きること。これで2日間の生産性が決まると言っても過言ではない。1週間の打ち上げ気分で飲み過ぎると、すべてパー。それでも早く起きれる人は良いが。
  • 00:41  日曜日のこの時間が一番憂鬱な時間。嫌いだー

Powered by twtr2src