ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

MoMA - Twitter on Tue, Feb 02

  • 23:46  ユースホテル3,000円×7日+航空代30,000円=50,000円で1週間行けるな
  • 23:40  NYまでのチケット25,000円か。国内旅行よりも安いじゃないか・・・http://bit.ly/alOwVf
  • 23:38  NewYorkオフィスの誰かと飲むとか面白そうだな。
  • 23:30  ボーナスに手をつけるか・・・
  • 23:27  いまならボタンを押してしまいそうな勢いです。P.S.1も行ってみたい・・・RT @mminoru: いってんのかと思った笑 MOMAはP.S1もいいよ。 http://ps1.org/ RT @yo4ma3 いやいや、昔を思い出してまた行きたいなーと(笑
  • 23:19  本気で次の休暇にNY行こうかや。時期的にも安いみたいだし
  • 23:19  いやいや、昔を思い出してまた行きたいなーと(笑)RT @mminoru: あれ、今NY?? RT @yo4ma3 MoMA takes over Brooklyn’s Atlantic Avenue/Pacific Street su
  • 23:13  これは良エントリ。NewYorkで感じた「自由」の空気を思い出させてくれます。 - 関心事時々日記「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」http://bit.ly/cyG8sw
  • 23:10  N. Y.) Museum of Modern Art... の 'Moma Qns: Looking Ahead' を Amazon でチェック! http://bit.ly/bmnrof
  • 22:59  タカラトミーとは対照的だ。RT @GameBizJP: バンダイナムコ、「リスタートプラン」を公表・・・通期予想を大幅下方修正 http://bit.ly/djDj2D
  • 22:55  RT @KanaxInFinland: マガジンハウス社のWEBダカーポで、フィンランドからのリポート掲載してもらうことになりました。テーマは、「フィンランド女性に学ぶ 幸せ力」http://bit.ly/cPA8Zr よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 22:49  MoMA takes over Brooklyn’s Atlantic Avenue/Pacific Street subway station http://bit.ly/cHCBez
  • 22:42  懐かしい!!ほんとだ。いま見てます。RT @mippe: 根室食堂が12chでやってる!
  • 22:39  百聞は一見に如かず。まさにその通りで、MoMAでの1日が、自分の人生観を揺るがすほどの衝撃的な日になりました。
  • 22:38  それ以前は、よく「絵の解釈の仕方がぜんぜんわからない。」「美術館の何が面白いの?」と聞きまわっていた。誰も納得いく答えをくれなかった。いや、「自由に楽しめばいいんだよ」と当時の彼女に言われていたが、僕が理解できなかった。
  • 22:37  @Matitoto その通り。知識先行の頭でっかちな解釈ばかりしていた自分は、MoMAへ行って、目が開かれる思いをしました  [in reply to Matitoto]
  • 22:32  携帯電話とデジタルサイネージの相性は抜群ですね。ドコモは、ADKと組まず、一気に個人のOneToOne市場を席巻できる可能性があったRT @Kayumi: ローソン、ADK、ドコモがデジタルサイネージ事業で合弁会社設立:  ロー(略) http://bit.ly/acgNEc
  • 22:29  さて、次の「ルノワール」はどんな楽しみ方ができるでしょうか?もうすぐPJが終わるので、できれば休暇中の平日に行きたい。
  • 22:27  方や、この前の「ゴーギャン展」は最悪。4列に並びながらトロトロ見るとかありえない。即列を出て、真ん中から適当にプラプラ眺めて、なんとか楽しめた。「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」は、眺めていて飽きない良い作品でした
  • 22:24  日本では「ダリ展」が良かった。学生だったので、平日の割と空いた時間にいけたので、思い思いに解釈しながら楽しめました。
  • 22:24  MoMAの横に家が欲しい。いまでも密かに夢描いてます。
  • 22:22  「自由に鑑賞する」って感覚が大事ですね。自分の感性を信じる大切さを学びましたRT @honeypanther: 地べたに座り込んで画用紙広げてスケッチしてた小学生たちが居ました。欧州の美術館の多くではそれが許されてます。感性は環境によって磨かれますRT @yo4ma3: 海外の美
  • 22:22  そうそう。それこそ教育の本質だと思う。RT @Matitoto: 幼稚園ぐらいの子供が寝転びながら模写してたり、教師が生徒引き連れながら絵について「どう思う?」とか問いかけたり、そういうのがとてもいいなと思いました RT @yo4ma3 海外の美術館は基本的に
  • 22:20  NewYorkメトロポリタン美術館は、MoMAに比べて、退屈だったな。
  • 22:18  ないっすね。会社として案件が流れてきている雑誌記事に、アプライする予定です。RT @tetora5260: 単発記事を購入する市場の下地ってあったっけ?モバイルやってると安くても月額サイトがいいと思うんだよね。RT @yo4ma3 毎月840円は本1冊分ですからね。PJのアウ
  • 22:17  1枚の絵の前で、1時間絵を見つめ続けたままの人もいれば、座り込んで模写する学生もいる。気に入った絵があれば、飽きるまで眺め続けることができる環境は、素晴らしい。鳥肌が立った。
  • 22:16  海外の美術館は基本的に撮影・模写自由。順路も決められず、皆思い思いの感性で、作品を鑑賞する
  • 22:14  NewYorkを訪れた際のMoMAでの衝撃が忘れられない。僕の美術館巡りや「デザイン」「アート」に関心を持つようになった原体験です。
  • 22:11  国立新美術館ルノワール―伝統と革新」:これは見逃せない!週末に見に行こう。 - http://bit.ly/b5CyiR
  • 21:52  いいね!RT @nseki: 広報ブログ: シックス・アパートで、まかないランチ始めました http://bit.ly/bHKjpf
  • 21:51  こうゆう素のtweetは心温まるな。RT @maikuraoka: 昨晩は久しぶりに主人とゆっくり話した。仕事バリバリやるよりも家族が幸せなのが一番大事だねってことで意見が一致した。子供ができてからホントそう思う。いい人と結婚してよかった #ikuji #yokatta
  • 21:43  @YoshitoHori: グロービス堀さんのダボス会議滞在記について。私も、昨日、グロービス講師向けの速報を、マネージャーに転送頂き、拝見しました。学生さんはぜひ読んでみてください。http://bit.ly/aRKNaQ
  • 21:32  脱帽。RT @tabbata: 「ハゲは天才」って2回も書いてるな。大事なことなので、2回いいましたって奴かな。USTREAMもってくるセンスはさすが、と思うが、本気でみんな使いまくったら、ますます、帯域が大変なことになりそうな気もするのだがhttp://ow.ly/12Vl7
  • 21:08  これはもっと評価されるべきtweet。RT @usapon: 人は1日1%成長すると、1年で37倍成長するそうです。 by @okatak
  • 20:23  バンナムは、勝ち組の認識だった。キャラクターの目利きやマネタイズの巧さは、日本国内でも有数だったが・・・RT @GameBizJP: バンダイナムコゲームス、200名の希望退職者を募集・・(略)http://bit.ly/9kYzwM
  • 20:21  良記事。RT @keisugawara: 三木谷さんのWSJインタビュー。インタビュー論点が国内インタビューと異なり、新鮮ですね。日本型ECモデルはこのまま行けるのかどうか。 http://jp.wsj.com/index.php/IT/node_28655
  • 20:17  堅いな・・・.@yo4ma3 さんへ、あなたを象徴する4文字は「政治改革」です。http://bit.ly/cWymmb
  • 17:58  毎月840円は本1冊分ですからね。PJのアウトプットならPPT1枚数万円しますが・・・。RT @Y_Yokoyama: @tetora5260 @yo4ma3堀江さんも有料でやるらしいから頑張って対抗してみて。笑 正直昨日登録をしようか悩みましたが、840円/月は高い
  • 13:49  80万円(笑)300円で100人くらい、3万円が限界では?RT @tetora5260: レバが効きやすい分twitterでRTされまくるpostをすれば1000人有料登録位まではいけるかも?月額800円ならいい副収入になりそう。RT @yo4ma3 やっぱそんなレ
  • 09:16  有料記事化は、お小遣い稼ぎというより、自分への緊張感を保つためのものです。
  • 09:08  ちなみに、ホリエモンではなく、昨年isologueにインスパイアされて暖めてきた案 RT @namame: 堀江さんと言い、有料化の流れが一気に出てきた印象。課金だと金になるんだろうなぁ RT @yo4ma3: ブログでは書けないレベルのアウトプットを、記事や有料のメルマガで配信
  • 09:03  ただ、記事だと会社の名前を背負う分、本音ベースの面白いことが書けない難点もある。適度な緊張感を保ちながら、本音も書けるメルマガの方が便利だな
  • 08:58  記事のお誘いは、オフィスに転がっているので、2010年中には1本書きたいと思っています。
  • 08:13  有難うございます。仕事柄、どうしても定期配信は困難ですね。書き溜めをしないと。単発記事からかな。RT @cultivation_k: コンテンツと頻度によりますが、yo4ma3さんのoutputなら需要はあると思います!QT @yo4ma3: ブログでは書けな
  • 08:11  やっぱそんなレベルですよね。ブログは500〜1,000UUくらいなので、10人くらいか(笑)まずは記事からかな。RT @tetora5260: フォロワー数orブログのUUの1%〜3%くらいでは無いかな?RT @yo4ma3 ブログでは書けないレベルのアウトプットを、記事
  • 08:10  個人的にはメルマガよりも、「記事」の方への意識が強いのですが、いづれにせよ、報酬&デッドライン付の文章を書いてみたいと思っています。RT @namame: 堀江さんと言い、有料化の流れが一気に出てきた印象。課金だと金になるんだろうなぁ RT @yo4ma3: ブログでは書
  • 08:08  有難うございます。書き始める前にある程度の内容と、先の目次を作るのが難しいですね。RT @mogachan: @yo4ma3 内容と値段次第で、ぜひ購読したいと思います。
  • 00:42  ブログでは書けないレベルのアウトプットを、記事や有料のメルマガで配信しようと思うけど、どれぐらい読者がつくものだろう?主に学生〜新社会人向けのテーマにしようと思うけれど。
  • 00:04  タイミングもKSFですね。RT @morningstarjp: ドラクエシリーズはリメイクも好調だが、これだけ今期に頑張ると来期が心配。昨年7月発売の「ドラクエ9」の廉価版を今年の3月に出すってのもちょっと早過ぎる気がする。<TOM>http://bit.ly/bFaB9G
  • 00:02  アニメ・ゲームのソフト業界はアセットで食いつなぐビジネスだが、少子化と中国コピー対策には目処が立たない限り手を出し辛いなぁ。RT @morningstarjp: 今日はドラゴンクエストモンスター(略)来期の収益源にもってくるあたり、にくい http://bit.ly/bFaB9G

Powered by twtr2src