ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

のーぷろぶれむ

今週はなんとかかんとか、マネージャーと2案件クローズできたので、土日はリラックスタイム。人生で初めて、ストレスらしいストレスを感じてしまい、DVDとCDを大量購入した。


▼購入リスト

ベクシル-2077 日本鎖国- 通常版 [DVD]
ベクシル2077日本鎖国
これはヤバイな!!
あのフルCG技術と脚本、構成、キャラクターデザインは、日本の誇りにして良いと思った。この域まで行けば、真似すらできない。
攻殻機動隊」でも同じ事を感じたけれど、独特の未来感をここまで進化させることができていること自体、驚異的。感動すら覚えました。「APPLESEED」「エクスキマナ」は注文済み。


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]
The World of GOLDEN EGGS
いま、めちゃめちゃ売れてますな。安室・小栗旬効果と日産ノートのCM効果でしょうか。「ローズです♪マリーです♪ローズ・マリーです♪」のあれです。
クダラナすぎて、良い意味で気が抜けて、リラックスできました。若干、ウザいキャラが多いけど(笑)


これは、モナコでやってくれたikkkiにオススメしたい。
いや、なんとなく。
日本のヒーローには、こんくらいクダラないDVDを見ていて欲しいな。




の〜ぷろぶれむ?

の〜〜〜〜〜〜プロブレム?
やぁ
のぉぉぷろぶれむ?
やっ
・・・
(延々続く)



耳から離れません(笑)


自分自身、DVDを買うことは滅多にないけど、上の2つはかなりオススメす。


CDも今回全部当たりでした。
SugarcultとNe-Yoは言うまでもないけど、初めて買ったElliott YaminとColbie Caillatが良かった。かなりオススメ。ちなみに試聴した、USHERの新アルバムは微妙だった。
WAIT FOR YOUココ(初回生産限定特別価格)


vsマネージャー

今週は、最年少マネージャーと直で案件を一緒にやり、めちゃめちゃ勉強になった。と同時に、爆死しました(笑)いまだから笑えるけど、何度もマネージャーに問い詰められたときは、本気で笑えないくらい辛い。徹夜で気合入れて、自分でも自信もって望んだ朝一の話し合い・・・開始3分で終了〜(笑)
3回くらい、本気で泣きそうになりました。


毎回自分の進化を見せるべく、用意周到に議論に望んで、本気で頭を回転させて受け答えしているんだけど、結果は120%、ぶっ潰されます。自分が12時間くらい本気で悩んで、ある程度、結論に自信を持つに至っていても確実に


「ふ〜ん。で、自分に何して欲しいの?今度のmtgでお客さんに何して欲しいんだっけ?」


と、禅問答が続いた後に、ぐぅの音が出ないほどまでにコテンパンにやられます。
話し方が悪いこともあれば、まだ考えが甘い所があったり、原因は様々ですが、悔しいことこの上ない。


(くそっ・・・!!)



気付くと、ありえないくらい高く深い境地に連れて行ってもらえているのだけれど、相乗以上にこの「精神と時の部屋」は辛い。
これを望んでいたんだけどね。


だから、




のーぷろぶれむ。




追記:Youtubeにあった!