ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

卒業、そして、メタボっくり

yo4ma32008-03-27
卒業しました!
お世話になった皆さん、ありがとうございます。


でも、全然実感沸きません。
むしろ、いま何にも目標がなくて、つまらんのです。
早く1日になれー。


で、早速、翌日に健康診断の結果をもらいに行きました。
肝臓とか心配していたけど、
結果は・・・







トリグリセライド  388





・・・







えっ・・・・?



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)







ん?











間違いない。









完全、メタボでした(イエーイ




メタボ仲間募集しちゃうよ♪








ちなみに、ネットで調べると、

トリグリセライド(通称:中性脂肪

基準値:50〜149(mg/dL)


余裕で、2倍以上wwwww

言い訳

ちなみに、これには、ちゃんと理由があって。

アルコールを摂取すると、肝臓で中性脂肪が合成されます
・・・中性脂肪合成のピークは、飲んで12時間後、
合成された中性脂肪は肝臓から体の各部の末梢組織へ運ばれますが、
肝臓から運び去られるまでにはさらにその後12時間かかります。


そうゆうこと。

最近、一日おきに酒飲みまくってて、
ひどい二日酔いの翌日に健康診断を受けたもんで、しゃーない。

他に受けられる日もなくて。

最近は、毎日、きちんと自炊して(俺は作ってないけど)、
毎日野菜たくさん食べて、MAX健康す。

ただ、会社に提出するやつだから、ちとやばい(笑)