ignorant of the world -散在思考-

元外資系戦略コンサルタント / worked for a Global Management Consulting Firm in Tokyo

「KAMON(家紋)ジェネレーター」やってみた!

yo4ma32007-11-15
コカ・コーラ綾鷹キャンペーンサイトでおもしろい企画をやっている様子。
▼KAMON(家紋)ジェネレーター
http://ayataka.jp/#fun-kamon


私の家紋は、四葉!幸運を呼びます。

              • -

四葉四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

              • -


とっても当たってる気がする。
この家紋は、“家紋デザイナー”なる「沖のり子」さんが作ったオリジナル家紋らしい。
調べてみると、最近家紋が流行りらしい。HPやブログもたくさんあった。
この企画自体、ネット中でバズが発生しているようで、うまくやったな〜というのが感想。オールFlashのサイトなのに、このあたりはコカ・コーラはうまい。つい最近では「コカ・コーラ ゼロ」の「日本人なら斬れ!」みたいなキャンペーンサイトがあった。

沖のり子さんのHP
http://okinori.com/


友人は「子豚」とか面白い家紋が出ていたので、ぜひ一度お試しあれ。結構ユニークなものが多いですね。